スタッフブログ

2015.07.01

セレオのお花屋さん 『 hanahiro 』 始動

はなひろ
こんにちは☆暑い季節が苦手な中込です(~~)/
 
 
さて、セレオではずーっと前から花屋さんの会社を運営していましたが
 
葬儀用のお花ばかりを作成・販売していましたので作業場はあっても、販売店舗は
 
ありませんでした。
 
 
が、来月8月1日に韮崎市のショッピングセンター「ライフガーデンにらさき」内にお店をオープンします(^^♪
 
名前は『hanahiro』 ( ”はなひろ” といいます )
 
 
立ち寄りたくなるようなお店になり、皆様の笑顔を増やせますように☆
 
 
 
管理人:NAX

2015.05.31

セレオクラブ提携店 HPにて公開開始

 こんにちは☆
 
クールビズを始めたばかりの中込です (^^)/
 
ホームページにセレオクラブの提携店舗の情報を掲載しました☆
 
カード提示で割引などのサービスを受けられる店舗がたくさんあります。
 
ぜひご利用ください!
 
 
 
管理人:NAX

2015.04.01

入社式!

こんにちは!4月ですね☆ 
 
本日は入社式でした。
 
新人さんは女性4名。フレッシュですね。
 
本人たちは期待と不安でドキドキだったのでは?
  
そのうち1人は葬儀専門学校卒で、葬祭ディレクター2級の資格持参です!
 
共にがんばりましょう! 
 
 
 
管理人:NAX
 
 
集合!

2015.03.10

肥満防止に世界基準が変わりました

こんにちは☆なかなか体重が目標に届かない中込ですorz
 
今日は砂糖の日ですね!(そういう日があるかは不明ですが)
 
肥満や生活習慣病を予防するため、脂肪・炭水化物・糖類などの1日の
 
摂取量を示すガイドラインを制定しているWHO(世界保健機関)が、1日の
 
全摂取カロリーの10%未満まで摂取してOKだった推奨摂取糖分が5%
 
未満となりました。
 
 
・・・・・・と、いうことは・・・・・
 
缶ジュース1本でアウトです。。
 
私はイロイロ飲んでばかりなので注意しなくては。
 
 
皆様も健康に注意しましょう!
 
 
今の快楽(グルメ)未来の医療費が嵩むことを念頭に☆
 
 
管理人:NAX

2015.02.06

自動運転カー

こんにちは☆昼食の量が増えてきて、デブ寸前の中込です(T T)
 
  
 
アメリカ・サンフランシスコで、車にカメラやレーダーを載せた車両が目撃
 
されています。
  
 
Apple関係の車両とみられ、自動運転カーの研究であるという意見が多
 
いです。近年、ABSやエアバッグ・オフセット衝突対策ボディ・トラクションコントロール・自動ブレーキシステムなど、
 
自動車業界の安全対策がすごいです。
 
 
で、自動運転??どうなんでしょうか?
 
非常に怖いですよね、一見すると。何かのエラーやミスで大事故にならないかと考えてしまいます。
  
  
どんなことでもチャレンジすることはいいことです。人命と環境に影響ないのならば。
 
 
管理人:NAX

2015.02.02

イスラム国

こんにちは☆
 
ブログ更新頻度が後進している中込です。orz 反省。
 
  
  
  
イスラム国が後藤健二さんを殺害したとする映像をYouTubeに公開しました。
 
 
覆面男『日本政府へ。おまえたちは邪悪な有志国連合の愚かな参加国と同じように、
 
われわれがアラー(神)の恵みによって権威と力を備え、おまえたちの血に飢えた軍隊を持つ
 
「イスラム国」だということを理解していない。
 
アベよ、勝ち目のない戦いに参加するというおまえの無謀な決断のために、このナイフは
 
ケンジを殺すだけでなく、おまえの国民を場所を問わずに殺りくする。
 
日本にとっての悪夢が始まるのだ。』
 
 
 
なんなんでしょう。これが実際の世界で行われているんです。
 
世界では文化・宗教・肌の色で戦争が起こったりします。
   
 
いつ、争いは終わるのでしょうか。
 
管理人:NAX

2014.12.23

医療の成功率

こんにちは☆年末の感覚がない業界なのであわただしくない中込です☆
 
 
先日、群馬大付属病院で腹腔(ふくくう)鏡を使った肝臓の切除手術で患者8人が
 
死亡した問題で、肝臓の開腹手術でも過去5年間で84人中10人が死亡していた
 
ことがわかりました。
 
 
腹腔鏡と同じ医師が執刀したということです。
 
1割強が死亡したことになり、厚労省が調査しているとのことです。
 
 
????
 
・・・死亡率1割以上って、恐ろしすぎです。ギャンブルじゃあるまいし。
 
 
人はいずれ老い、病になり、亡くなります。その病の治療は薬や人の手によって治ることが多いです。
 
その判断や技術が原因で命を奪ってしまうのは悲しいです。
 
 
管理人:NAX

2014.11.13

高倉健さん

こんにちは。今月誕生日の中込です☆
 
 
 
  
11月10日、昭和を代表する映画俳優の高倉健がご逝去されました。
 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
葬儀は近親者のみということです。
 
芸能人・著名人・文化人などが家族葬などを行うケースは多いです。
 
家族葬化が加速する一因です。
 
しかし、上記のような方々は『偲ぶ会』や『お別れ会』といったイベントをしていることも多いです。
  
 
やはり、「惜別」の情は軽視できませんのでご注意を。
 
 
管理人:NAX

2014.10.25

24時間営業

こんにちは☆朝晩はすっかり寒く、血行不良で頭痛がちな中込です☆
 
 
昨日、こんな閣議決定がされました。 
 
 
 
====================================
 
  
若者にダンスフロア・音楽・飲食物を提供するクラブは風営法の対象として
 
これまで深夜0時までの営業とされてきたが、政府はこの改正案を閣議決定した。
 
今後は照明が10ルクス(映画館の休憩時間程度)以上ならば対象から外して
 
24間営業可能とし、外国人観光客の誘致や新規参入を促す。
 
 
                               ※参考文献:日本経済新聞より抜粋
         
====================================
 
 
・・・・・・良いですね。
 
売春にとながるなどしての風営法の規制。時代遅れです。
 
夜間は、特に地方などでは遊び場が全然ありません。
 
映画館・フィットネス・本屋・美容院などなど、24時間営業にして欲しいです。
 
 
 
障壁がありそうですが、地方都市活性化には必要でしょう。
 
 
管理人:NAX

2014.09.25

本格エスプレッソをドライブ中に

こんにちは、お彼岸あたりから朝晩涼しく快適な中込です(∧∧)/
 
 
私は自宅ではコーヒーマシンでコーヒーを飲んでいますが移動中は缶コーヒー・
 
会社ではインスタントです。
 
  
コーヒー好きなら普段飲むコーヒーにもこだわりたいところですよね。
 
 
コーヒーマシンメーカーLavazzaが販売している「EspressGo」は、自動車の
 
シガーソケットに接続するだけで本格エスプレッソを作ることができ、
 
ドライブ中でもこだわりのコーヒーライフを楽しめます。
 
 
マシンは車のドリンクホルダーにピッタリ収まります。
 
エスプレッソカプセル入れて水を入れればスタート!
 
 
欲しいですね~☆
 
 
 
 
管理人:NAX
Pagetop