スタッフブログ

2014.08.02

葬儀

長崎県佐世保市で殺害された高校1年の松尾愛和さん(15)の葬儀が先月29日、
 
市内の斎場で営まれした。数百人が参列。
 
 
同校の生徒や保護者、関係者が最後の別れを告げました。
 
人の命を奪う行為については教育以前の問題も様な気がしますが、
 
教育機関各所のテーマになりそうです。
 
 
ストーカーに対する法律・DV等近親虐待に対する法律・危険ドラッグに対する法律・・・・・
 
どれも後手ですね。大騒ぎにならないと法改正されない。
 
その慣習でどれだけの命をなくしたのでしょう。
 
 
 
心停止だけが死ではないと思います。
 
心が死ぬことも、ひとつの死です。
 
加害者や環境も恨めしいですが、先手を打てないことが悔しいですね。
 
 
 
また、このような葬儀に感動も何もあるわけありません。最悪です。
 
首と手首切断?理解できない領域です。
 
 
  
 
せめて、残されたご遺族や関係者へのメンタルケア・カウンセリングを!
 
 
 
管理人:NAX

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

Pagetop